オンリーワン@脱天理教教会後継者ブログ

脱天理教教会長後継者等変わった経歴の30代が思想・哲学・生き方を生き方をぶっ放します。

天理教教会長後継者(末端教会)が女性からモテるようになる方法を考えてみた その1

 

オンリーです。

 

だいぶ前に、天理教教会長後継者が歩む末路5選」

投稿しましたが、

 

 

nantenhito.hateblo.jp

 

その中で一つあったのが

 

びっくりするくらいモテない

 

です。(笑)

 

これはマジであるあるですが、

 

天理教教会長後継者というだけで

その人がどれだけ魅力ある男性だろうが、

 

どれだけ人間性をもっていて、

ええ人だったとしても

 

女性からモテるというのは

ほぼほぼ無理ゲーなんじゃないか??

 

この立ち位置にいる人らというのは

実際、学生時代はバカくそモテる人も

多かったりします。

 

オンリーも大学時代~天理教勤務時は

彼女がいない時期が1年途切れることがないほど、

 

どうやらモテていた人種でした。(笑)

 

高校時代は学生会という集団合コン(ネット上の呼称)

の中で、携帯を使っていない時代だったので

何故か家にラブレターが届いたり、

 

大学生の間は出会いに困らず、

1年以内に新しい彼女ができていた時期も・・・

 

 

修養科という3か月の修行??期間には

1人で歩いていたら、

女性から逆ナンを何人かからされたほどですww

 

しかし、実家の教会に戻った後はどうなったのか??

 

びっくりするくらいモテなくなりました。(笑)

 

そもそも新たな出会いがある機会が激減し、

あげくの果てには教内で行われている

お見合いパーティー(仕〇わせパーティーという奴)

に行くくらいしか選択肢はなく、

(しかも男子の申し込み者多すぎて抽選っていうねw)

 

数年が過ぎていったのを覚えています。

 

あげくの果てに始めたのが

今話題になっているマッチングアプリ

 

しかし、実家がそんなところで

アプリでは不利となる

ステータスは「実家暮らし」・

フリーランスもしくはフリーター」・「低年収」

 

年収も低く、

天理しか知らなかったオンリーにとっても

一般女性というのはかなりハードルが

 

高い存在であることを数十人と

やり取りをして直接あったりして

痛感していくこととなります。

 

nantenhito.hateblo.jp

 

僕はこの結果、

天理教教会長後継者を辞退したわけですが・・・

(ちなみに今はマッチングアプリを経て彼女ができ、

上手いことお付き合いしています♪)

 

んじゃあせっかくなので本気で考えてみましょう!

 

天理教教会長後継者が女性からモテるようになる方法とは??

 

(笑)

 

ふつうにむずくないですか??

一番簡単なのは

 

教会長を辞退する

 

が手っ取り早いですが、

今日はあえて、

教会長後継者は辞退せずに

モテる男性であり続ける方法、

 

そして、モテる教会長であり続ける方法。

これを僕なりに考えて

発信してみようと思います。(笑)

 

むしろ教会長後継者で女性にモテることができたら

男性としてはもはや無敵です。(笑)

 

心次第のお供え(献金ではない)を

してくれる人も出てきそうですよね

(もちろん詐欺とかではなくいい方向で)

 

とりあえず今回は前提として

天理教末端教会長後継者」という設定で

考えていきましょう。

(上級や大教会だと割と献金などで裕福暮らしできている奴も多いので)

 

 

 

1,定職に就く・副業をする

 

まず最初にやるべきは「仕事」です!(当たり前ですね)

 

男がやるべきこと、

それは・・・

 

「結婚した後に家庭を養っていく」

 

です。

 

その大前提となるのが当たり前の話ですが

 

「どれだけ収入があり、仕事ができるか??」

 

は一番のハードルだったりしますね。

 

特に天理教家庭は他のブログでも書いていますが

世帯年収が200万円以下の家庭が多かったりします。

 

当時は「お見合い」であったり、

そういった文化もまだ残っていたことから

 

天理教教会長後継者という低年収でも、

「いい人だから」という

周りからの評判があれば

モテることがなくても結婚ができていた時代でした。

 

特に教会の娘は、

親の権威性によって縁談の話を

やたらと作られたこともあるでしょう。

 

しかし、現在の結婚の大前提は「恋愛」が不可欠です。

 

恋愛っていってしまえば「実力社会」

いわば「弱肉強食(じゃくにくきょうしょく)」です。

 

そして男が見られる場所はもちろん

「見た目」ではあるものの、

 

それよりも重きを置いて見られるところが「仕事」です。

 

天理教教会長後継者(特に末端教会の師弟)は

ほとんどが定職に就かず、

 

パートやアルバイトで生計を立てている人が多いですが

 

まずここから脱出をすることをおススメします。

 

これは大前提。

 

「いや、行事や会議で定職つくなんてできないんですけど・・・」

 

「定職ついたら、上級や大教会・本部の月次祭にいけないじゃないですか??」

 

こんな声が飛んできそうですが

 

ここは辛らつに言っておきましょう。

 

「だから、あなたはモテないんですww」

 

上記の内容は後に解説するとして

まずはちゃんとした仕事に就くことが大切です。

 

普通に会社員になれるのなら、

会社員になればいいですし、

 

無理であっても、フルタイムで働ける職場から

やっていくだけでも

年収を200万円以上超すことは容易いはずです。

(地方によりけりですが)

 

僕も実家に戻ったとき始めたのは

「フルタイム」の仕事でした。

 

月に20万円程度稼げ、

社会保険も完備されていたところだったので

実家で固定費がかからなかったので、

割と生活には全く困らずでした。

(その当時は実家へ数万円献金していましたがw)

 

現在は自分で事業を進めてやっていますが、

収入はその頃よりも今の方が圧倒的に多ければ、

 

時間も今の方が割と自由が増えたので

(当時は週5~週6のフルタイム+副業だったので)

 

まずは仕事からしっかりとしていくことをおススメします。

 

定職に就く場合は一番は

プログラミングなどのエンジニアやIT系の会社あたりで、

 

おススメできないのは製造関係や介護業界。

(まあ割と大変なのと、給料も低めです)

 

個人でやるのであれば動画編集やライター

LINE構築代行・Webライティング

あたりがおススメですかね??

 

ユーチューバーとかブロガーはちょい

推奨できないです。(終わりが見えているので)

(オンリーも本業は両方使っているものの、

このブログは趣味程度でやっています。)

 

僕は上記のことではなく、

自分の元々持っていたジャンルが違うスキルで

現在も勝負していますが、

 

今の時代、割と何でも仕事にできる時代にはなってきました。

(僕がやっている仕事も昔は個人ではなかった職種です)

 

個人でやる場合は0→1にするまでに時間がかかるので

(大体半年~3年は見積もっておく必要がある)

 

基本的にはフルタイム労働+副業でやることをおススメします。

(オンリーも最初はフルタイム+副業で始めて、

仕事が増えたあたりにパート+副業を経て

副業を軸に個人事業主へと転換しました。)

 

特に個人事業は安定しないと思われがちですが、

 

実はやり方さえ間違えなければ、

収入が落ちることはほぼありません。

(現にオンリーの事業はちょっとずつではあるものの、毎年右肩上がりです)

 

特に天理教教会長後継者というレッテルを貼られている人は

昔の価値観に縛られず、

 

まずはここからやっていくことをおススメします!

 

余談ですが、

天理教内で

 

「道一条を通らず、仕事をするのは悪だ!」

 

ていう人はよく見かけますが、

 

それは実は間違っています。

教祖がいなくなった後の人が作り出した虚構(フィクション)

だったりします。

 

教祖の言葉にもある

 

「はたはたのものを楽にすること」

 

これは「仕事」についての言及している言葉だったりします。

 

「傍(はた)」を楽にする→働く

 

周りの人を楽にするために働く。

 

本来の日本での「働く」というのは

「はたを楽にする」からきています。

 

自分がしっかりと仕事をすることで

周りを「楽」にする。

 

その対価に、お金という有形のものがもらえ、

周りを豊かにしていく。

 

そう思えば、妥当ではないでしょうか??

 

2,見た目の改善

これも当たり前の話ですねw

 

とはいえ、この辺は最低限のことをやっていけばOKです。

 

近頃はメンズメイクなど、

男性に対しても美容のものを

販売することが多くなっていきましたが

 

そんなものは全然やらなくて大丈夫です。

(というより、年を重ねたら肌あれまくるので、おススメしません。)

 

 

まずは水を2ℓ以上毎日摂取すること。

 

特に人間の体の70%は水分で成り立っています。

一番肌をきれいに保ちやすい方法は水を摂取することです。

お茶ではなく、水です。

(水道水はかなりやばいのでお勧めしませんw)

 

これをやっているだけでまあ7・8割は見た目改善につながるでしょう。

 

そして食事です。

 

一番ダメな食事は「コンビニ飯・ジャンクフード・ファストフード」です。

 

コンビニ飯やジャンクフード(カップラーメン)は

基本的に添加物の集合体のような食べ物なので、

 

原則、食べないことをおススメします。

(スーパーのお惣菜なども然り)

 

この辺をやめて自炊をするか

定食屋で食べることをおススメします。

 

外食で一番推奨しないのは「ファストフード」です。

 

Mがつく店やチキンのお店は論外です。

あれを食べるだけで毎日の元気に

過ごせるエネルギーも削がれれば、

 

肌も馬鹿みたいに荒れるので、

基本的には食べないことを推奨します。

(特に日本のファストフードは

添加物が海外よりもめちゃくちゃ入っているので、毎日食べるはNGです。)

 

 

余談ですが、天理教信者が大好きな

「お酒」「清涼飲料水」なども推奨しません。

 

「お酒」は特に体の水分をもっていってしまうので

肌荒れはもちろんのこと、

 

上世代を見ればめちゃくちゃよくわかると思いますが

「メタボ」「痛風」などの元になっています。

 

清涼飲料水、砂糖系飲料も同じですね。

太れば肌荒れれば、糖尿病になる可能性もかなり上げますので、

基本は飲まないことをおススメします。

 

というより、生かされていることに感謝するのであれば、

まず「食事」は本当に気を使った方がいいってところですね。

 

 

後は髪型や眉毛など、

この辺をしっかり美容院行くなりして

維持することが大切になりますね。

 

服装もできれば、おしゃれなものを着ると

見た目部分の改善にはつながるでしょう。

 

見た目に関しては、僕も専門ではないので割愛しますが、

 

要は「清潔感のある男子」に年を重ねても

なっていくことが大切ってことですね。

 

「結局見た目かよ」

 

て思われる人もいますが、

見た目って自分の為にやるって

思いがちですがこれは間違いです。

 

「人の為にやる」

 

出会った人が、関わる人たちが

「この人と関わってよかった!」

 

て思ってもらえる第一段階こそ「見た目」です。

 

周りの人にいい気分で関わってもらうために、

まずは見た目を意識しましょう♪

3,教会本部・大教会・上級・親のいうことは100%無視する

 

そしてここからが本題です(笑)

 

一番天理教教会長後継者(特に末端教会)がモテなくなる要因。

 

といいっても過言ではないw

 

それこそがこの「親」という部分です。

 

自分の「親」はもちろんのこと、

 

天理教には教会本部・大教会・上級という

「理の親」と呼ばれる

 

この世で最もミステリーな「親」がいますw

(マジでミステリーすぎません??)

 

そしてこの「理の親」のいうことを

素直に聞くことが、よしとされる文化というのが

 

教祖がいなくなって以降、教会制度というものを通して

現在も横行しているわけですが、

 

安心してください

 

「100%、フル無視してもらって大丈夫です!」

 

無視でいいんですか??

 

はい、無視してください。

 

むしろこの人らの言うことを聞くからこそ、

モテなくなるし、仕事もできなくなるし、

毎日よくわからないことで忙しくなってしまうのです。

 

僕は一応実家かえって数年間は

この人らと向き合おうとした時期もありましたが、

 

向き合ってわかったことが一つありました。

 

「心から尊敬しようと思える人がいない・・・」

 

そうなんです。

俗にいう「成程の人」と呼ばれる人が

誰一人その界隈内にいなかったのです。

 

そんな人の元でいてしまうとどうなるか??

それが10年後のあなたの姿です。

 

10年後、あなたがそうなりたいのであれば

そうしたらええと思いますが、

 

そうなりたくないのであれば、

その意見を聞く必要はなんなのでしょうか??

 

いつも酒ばっかり飲んで、

説教ばっかり聞かされ、

内容のない話を聞いたり、こき使われたりして

それでモテるかといわれたらモテるわけありません。

 

あるとしても、教会内にいるおっさんと奥様方には

モテても、それ以上はないわけですね。

 

「上の言うことは素直にはいと答える」

 

これも教祖がいなくなってから作られた

「虚構(フィクション)」

にすぎません。

 

素直にはいと聞けるような素晴らしい・お心の良い人から

言われたことは聞くべきでしょうが

あなたの理の親と呼ばれる人や

実の親はそんな教祖のような、

 

それとも別宗教の祖である孔子

ブッダやキリストのような人なのでしょうか??

 

違いますよね??

 

なら100%無視することをおススメします。

 

親の言うことを聞くことが「親孝行」だと

教えられることが多いですが、

 

本当の「親孝行」は親をいい意味で絶望させることです。

 

そうすれば理の親にしても実の親を越えることができ、

本当の「成程の人」に近づけ、

 

女性からもモテる素養を持った人間になっていけるでしょう。

 

あと二つあるのですが、

ちょいと長くなってしまったのでここまでにします!

 

次回もお楽しみに!